2015年07月15日

365日以上ありがとうございました!

本日の投稿を以って
昨年発売された『NEXT』までの全曲を
書き終わりました。

好き勝手に書いているブログに
お付き合いいただいた皆様に感謝です。

オリジナルアルバム以外の作品についても
書きたい話があったりなかったりなので
これからもボチボチ書いていこうかと。。

今年発売されたアルバムについては
もう少し聴いてから書きたいと思います。

データ的な間違いがいくつかあって
いろいろとご迷惑をおかけした事もありましたが
1番驚いたのは
某ご本人から指摘をいただいた事でしょうか(大汗)

これからはもう少し慎重に書きます ^_^;

少々長くなりましたが
まずはお礼まで。

区切りはつきましたけど
まだ続きますので
今後ともよろしくお願いいたします。

管理人 藤井まみ
posted by 藤井まみ at 20:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lickin' It / Midnight Lover (1978)

本日は15日ですが通常営業(笑)です。

icon
icon

『Midnight Lover』より「Lickin' It」
安藤さんによる渋カッコいい曲。

この曲に限った事ではありませんが
30年以上前の曲とは思えません。

今でこそ渋カッコいいとか云うてますが
当時はあまり好きではありませんでした。
子供にはこの良さはわからない(笑)

うまく説明できませんが
いきなりダークな世界が押し寄せてきたって感じ。
真夜中なんて知らないし(違)

しばらくスクェアのライブで
聴く機会も少なかったように思いますが
ANDY'Sだったかで久しぶりに聴いた時に
うぉっ!こんなにカッコよかったっけ!?と
軽い衝撃を受けた管理人です(遅)

安藤さん、この曲の時に
楽しそうに身体を左右に動かして
足踏みしながら弾くんですけど
そのお姿にこちらも楽しくなるわけで

そんなお姿も合わせて
今は大好きな曲の1つです。


posted by 藤井まみ at 19:00| Comment(0) | T-SQUARE/THE SQUARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

Sayonara / BLOOD MUSIC (2006)

iTunes シャッフルスタート!

icon icon
『BLOOD MUSIC』より「Sayonara」
懐かしさすら感じる坂東くんの曲。

どこかに書いたかもしれませんが
「またいつか」ではなく
「また明日!」なイメージです。

夕焼けをバックに(笑)

この年のツアーで
本編の最終にこの曲を演っていただけたので
このまま定番化してくれたらいいなと思ってましたが
そんなうまい話はなく。。(。-_-。)ザンネン

本編の最後で定番化してくれたら
ありがとうとまた今度という意味を込めて
客席から手を振れるんじゃないか。。

年末の神戸3daysの最終日では
思いきって有志で自腹切って
サイリュウムを会場に配ってしまいました。

ホントは手を振りたかったんですが
客席暗かったし
サイリュウムの方が見る方も
振る方も盛り上がるし
会場の皆様に説明もしやすかったf^_^;

振ってる側はわかりませんでしたが
当時の公式サイトに写真が載っていて
なるほど、伊東さんが目頭を押さえるわけだ(笑)

曲によって飛んだり手を振ったりするのは
ステージ(メンバー)発信がほとんどでしたが
ファン発信ってのもアリなんじゃないかと。


posted by 藤井まみ at 19:00| Comment(0) | T-SQUARE/THE SQUARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

Labylinth Of Love / NATURAL (1990)

iTunes シャッフルスタート!

icon
icon

『NATURAL』より「Labylinth Of Love」
ミステリアスな雰囲気を持ちつつ
透明感も感じる和泉さんの曲。
(ラス・フリーマンとの共作)

透明感というか
クリスタルか氷の柱のような世界に
迷いこんだイメージ。

先日発売された『Dolphin Through』に
収録されたのはちょっと意外でしたが
なかなか聴く機会のない曲が
こういう形で改めて聴けるのは嬉しいです(o'ー'o)


posted by 藤井まみ at 19:00| Comment(0) | T-SQUARE/THE SQUARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

Fast Break / Wings (2012)

iTunes シャッフルスタート!

icon
icon

『Wings』より「Fast Break」
アルバムラストを飾る河野さんのPOPサウンド。

1曲目でもおかしくないような
イントロの高揚感がいいですっ♪

アルバムの最後ですが
すでに35周年に向けて
羽ばたこうとしているかのような(笑)

終わりだけど終わりじゃない。

POPな音に
強いメッセージを感じます。


posted by 藤井まみ at 19:00| Comment(0) | T-SQUARE/THE SQUARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

